SSブログ

東洋水産「マルちゃん正麺 トリュフ香る鶏白湯」を食す! [グルメ]

DSC_2724.jpg

2018年11月5日発売の東洋水産「マルちゃん正麺 トリュフ香る鶏白湯」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC_2726.jpg

“期間限定”の魅力的な文字が・・・









DSC_2727.jpg

上蓋をめくります。
麺は、正麺らしい平打ち中太麺です。










DSC_2728.jpg

「かやく」「後入れ粉末スープ」「液体スープ」をを取り出します。









DSC_2729.jpg

「かやく」を麺に乗せます。
具材は、鶏肉団子、シナチク、ネギとシンプルです。









DSC_2730.jpg

お湯を注ぎ、液体スープを温めながら、5分+30秒待ちます。









DSC_2731.jpg

麺を良くほぐします。










DSC_2732.jpg

本当は、はじめは粉末スープ、液体スープの順に入れるのですが、逆にしてしまったので、ちょっと溶けにくかったようです。









DSC_2734.jpg

スープを一口。
滑らかな舌触りの白湯スープ、鶏と豚骨のスープのバランスが良いですね。
トリュフフレーバーがかなり香ります。








DSC_2736.jpg

麺は、もちもち滑らかで、のど越しも良い、相変わらず美味しい麺です。









DSC_2733.jpg

スープと鶏肉団子の相性も良いようです。









DSC_2737.jpg

もちろん、スープも完食!









DSC_2725.jpg

ご馳走様でした。
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

ヨッシーパパ

トリュフの香りってどんなんだったか、忘れてしまいましたので、これ食べてもわからないかも・・・。orz
by ヨッシーパパ (2018-11-21 18:52) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生も良く分からなかったのですが、多分、このカップ麺のような香りなのでしょうね(笑)。

by newton (2018-11-23 13:22) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。