SSブログ

サッポロ一番「ご飯がススム 豚キムチ味ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG4138.jpg

2018年11月発売されたサッポロ一番「ごはんがススム 豚キムチ味ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。











RIMG4139.jpg

ご飯のお供になっている「ご飯がススムくん」とカップ麺とのコラボ、期待大です。
家庭用キムチの定番『ご飯がススム』とタイアップしたレギュラーサイズのタテ型カップめんです。










RIMG4144.jpg

上蓋をめくると、麺と具材が見えます。










RIMG4145.jpg

お湯を注いで、3分+30秒で完成です。










RIMG4146.jpg

具材は、キムチの「ご飯がススムくん」と「肉そぼろ」、「ネギ」です。










RIMG4147.jpg

よくかき混ぜて完成です。
スープを一口。
思ったほど辛くありません。そう言えば、「ご飯がススムくん」も辛さは抑え目ですね。










RIMG4148.jpg

ポークエキスにかつお風味を合わせた味わいで、キムチ味のスープで旨みを感じます。










RIMG4149.jpg

もちろん、スープも余裕で完食!











RIMG4141.jpg

御馳走様でした。

nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

チャー

ススムくん ラーメンがあったとは?!(^^)キムチではお世話になっています
by チャー (2018-11-30 14:26) 

猫毬

わかりやすいパッケージで楽しい^^w
by 猫毬 (2018-11-30 15:20) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。小生もこのキムチは良く食べますよ。程よい辛さで美味しいですね。

猫毬さま、コメントを有り難うございます。キムチの顔と同じなので分かりやすいですね。
by newton (2018-12-01 18:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。