SSブログ

サッポロ一番「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を食す! [グルメ]

DSC_2768.jpg

スーパーで、11月12日発売のサンヨー食品「サッポロ一番 麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を見つけて購入しました。











DSC_2769.jpg

東京・府中のラーメン店「麺創研 紅」の人気メニューを商品化したカップ麺です。











DSC_2772.jpg

“辛さの中にうまさがある”というキャッチフレーズが良いですね。











DSC_2775.jpg

上蓋から「仕上げの小袋」を外します。










DSC_2774.jpg

上蓋をめくると辛味噌が入った辛そうな麺が見えます。










DSC_2776.jpg

お湯を入れて、5分+30秒、仕上げの小袋を温めながら待ちます。









DSC_2777.jpg

上蓋をとると、幅の広い麺が見えます。
2種類の幅の麺が混じっているそうです。










DSC_2778.jpg

良くかき混ぜて、“仕上げの小袋”の中身をあけます。
ラー油のようですね。










DSC_2780.jpg

まずは、スープを一口。
味噌味のコクにプラスして、辛さが襲ってきます。











DSC_2781.jpg

幅が広く縮れた麺は、モチモチとした食感で美味しいです。












DSC_2782.jpg

具材は、肉そぼろとキャベツとシンプルです。











DSC_2783.jpg

涙がこぼれましたが、スープも完食!

“仕上げの小袋”は、少しずつ、味を見ながら入れた方が良いかもしれません。










DSC_2773.jpg

店舗の辛さレベル表によると、お店の“紅”は3辛、5辛の“鬼紅”は多分無理です(笑)。

ご馳走様でした。



nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。