SSブログ

「合鴨葱焦がし醤油」で一杯! [グルメ]

RIMG4562.jpg













この日は、地元にある居酒屋”日本海庄や”にお邪魔しました。
(ウツボくんは遠かったのですが、健在でした。)









RIMG4538.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG4539.jpg

お通しは、「枝豆」と「酢の物」です。










RIMG4540.jpg

肴は、「河豚皮ポン酢」です。









RIMG4546.jpg

コリッと食感が良いですね。










RIMG4545.jpg

「イワシのなめろう」です。
味噌と生姜が良い味を出しています。








RIMG4549.jpg

骨の食感も感じます。

今日は、醤油をちょっとつけてみました。
日々、味覚が微妙に変わりますね。



またもや板長さんからの差し入れです。









RIMG4550.jpg

「鮪の胡麻漬け」です。









RIMG4554.jpg

胡麻風味と玉葱のシャキシャキ感が美味しいです。










RIMG4556.jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。










RIMG4558.jpg

「合鴨葱焦がし醤油」です。









RIMG4559.jpg

合鴨の身も旨いけど、脂も旨いです!
噛むと旨味と脂の甘みが口中に広がります。









RIMG4563.jpg

もちろん、葱との相性は抜群です。










RIMG4564.jpg

さっぱりと「肉味噌きゅうり」です。









RIMG4569.jpg

キュウリと肉味噌は合いますね。

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 2

ヨッシーパパ

やっぱり、鴨が葱しょっているんですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-13 18:18) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。“鴨葱”とは良く言ったもので、合ってるんですよね。

by newton (2018-12-15 17:19) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。