SSブログ

サッポロ一番「太香胡麻油とろみ醤油ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG4666.jpg

11月26日発売のサッポロ一番「太香胡麻油とろみ醤油ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。











RIMG4667.jpg

“胡麻油”に期待です。










RIMG4670.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「特製スープ」「液体スープ」を取り出します。











RIMG4672.jpg

具は、チンゲン菜とキクラゲ、にんじんです。










RIMG4673.jpg

お湯を入れて3分+30秒、液体スープを温めながら待ちます。











RIMG4674.jpg

麺は細めのちぢれ麺です。











RIMG4675.jpg

特製粉末スープを入れ、液体スープを入れます。











RIMG4676.jpg

良くかき混ぜると、芳ばしい胡麻の香りが漂います。
スープは、ポークと白菜、椎茸、オイスターのうまみを合わせた醤油味で、胡麻の風味が良いですね。











RIMG4677.jpg

スープが美味しいですね。
キクラゲのコリッとした食感も良いです。











RIMG4679.jpg

もちろん、スープも完食!










RIMG4668.jpg

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。