SSブログ

明星 低糖質麺 はじめ屋「こってり醤油豚骨味」を食す! [グルメ]

DSC_2815.jpg

スーパーで、以前から気になっていた“低糖質麺”を見つけたので購入しました。










DSC_2816.jpg



DSC_2818.jpg

“低糖質麺”ですが、“こってり醤油豚骨味”が気になります。


上蓋をめくります。











DSC_2819.jpg

麺は、やや幅のある平たい麺です。











DSC_2820.jpg

かやく、粉末スープ、液体スープを取り出します。











DSC_2821.jpg

具材の、チャーシュー、メンマ、ねぎを麺の上にのせます。











DSC_2822.jpg

お湯を入れて、液体スープを温めながら、4分ほど待ちます。













DSC_2824.jpg

粉末スープと液体スープを入れて、良くかみ混ぜて完成です。











DSC_2825.jpg

スープの味は、醤油ベースで豚骨が加わった味で、コクがあります。











DSC_2826.jpg

さて、麺は・・・、ちょっとコシがなく、柔らかい食感でした。
好みによりますが、4分ではなく、3~3分半で良いような気がします。












DSC_2827.jpg

濃厚なスープだけど、カロリーが低いところが良いですね。











DSC_2828.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。