SSブログ

「芝えびの素揚げ」で一杯! [グルメ]

s-RIMG4684(小).jpg














s-RIMG4701(小).jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










s-RIMG4680(小).jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。











s-RIMG4681(小).jpg

選べるお通しは、「ザーサイ」にしました。











s-RIMG4687(小).jpg

肴は、「下仁田葱焼き」です。
小振りな下仁田葱ですが、味は甘いです。










s-RIMG4688(小).jpg

ニンニクが効いた味噌とネギが合いますね。
お酒が進みます。










s-RIMG4682(小).jpg

「芝えびの素揚げ」です。
芝えびは大きいけど、一口サイズで。









s-RIMG4683(小).jpg

程よい塩味で、酒が進みます。
エビの髭が口中に刺さるように当たるのはご愛嬌です(笑)。











s-RIMG4693(小).jpg

焼き鳥です。










s-RIMG4694(小).jpg

左から、「ボンジリ」、「皮」、「かしら」











s-RIMG4695(小).jpg

「つくね」、「しろ」を塩でいただきました。











s-RIMG4697(小).jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。











s-RIMG4699(小).jpg

そして、「乾きもの」をいただきました。
ボリボリ、ごっくん、バリバリ、ごっくん、お酒が進みますね。









s-RIMG4700(小).jpg

おまけのデザートは、キットカットです。

ご馳走様でした。



タグ:芝えび
nice!(73)  コメント(2) 

nice! 73

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

芝エビの素揚げ 美味しそうでやすね!
甲殻類の殻って旨味がいっぱいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-21 19:32) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。そうなんですよね。甲殻類の殻が美味しいんです。刺身で食べ残したエビの頭も、良く素揚げしてもらって食べています。

by newton (2018-12-24 14:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。