SSブログ

「鹿肉のソテー」で一杯! [グルメ]

RIMG4775.jpg













クリスマスですね。
特に何もかわりませんが…



RIMG4739.jpg

この日は、友人と3人で忘年会(?)、と言うことで、
恵比寿にあるイタリアン「バンデルオーラ」にお邪魔しました。










RIMG4743.jpg

まずは、「プロセッコ」で乾杯です。









RIMG4744.jpg

お通しは「パン」、美味しかったです。










RIMG4757.jpg

白ワインは、イタリア・ヴェネト州の「パッラディウム」のピノグリージョです。










RIMG4746.jpg

洋なしやパイナップル、バナナなど甘いフルーティな香りがします。










RIMG4751.jpg

肴は、「冷製盛り合わせ」です。










RIMG4755.jpg

「生牡蠣」









RIMG4756.jpg

「マグロ」、「サーモン」、「サバ」です。











RIMG4759.jpg

そして、「白子のフリット」と「魚のフリット」は、バーニャカウダソースでいただきました。










RIMG4765.jpg

白子が美味しかったです。











RIMG4769.jpg

メインは、大分直送「鹿肉のソテー、ホウレン草添え」です。











RIMG4776.jpg

ほどよい焼き具合で、柔らかく美味しくいただきました。












RIMG4771.jpg

ほうれん草のソテーも良い味でした。









RIMG4772.jpg

鹿肉には赤ワインですね。










RIMG4766.jpg

イタリア・プーリアのボッジョレ・ヴォルビ「タトール プリミティーボ サレント」です。











RIMG4768.jpg

甘い果実の香りが凄くして、苦味は少ないのですが、喉には渋味が残ります。
度数14度の美味しいワインです。











RIMG4791.jpg

〆は、グラッパです。
いろいろな種類のグラッパをだしていただきました。

少しずつ飲みます。









RIMG4783.jpg

ZANINのグラッパ「PROSECCO」です。










RIMG4784.jpg

蛇口がついている大瓶のグラッパです。

他にもいろいろなグラッパをいただきました。
RIMG4778.jpg

RIMG4779.jpg



RIMG4785.jpg

RIMG4786.jpg



RIMG4790.jpg



RIMG4792.jpg













RIMG4780.jpg

つまみは、「ミックスナッツ」と「チーズ」です。

ちょっと飲み過ぎました。

ご馳走様でした。


nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

skekhtehuacso

クリスマスだからでしょうか、お酒も料理もおしゃれですね。
というか、newtonさんは攻めるお酒の幅が広いですね。
by skekhtehuacso (2018-12-25 21:22) 

さる1号

これまた美味しそうな^^
揚げた白子がいいな
by さる1号 (2018-12-26 06:56) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。さすがに一人ではこういう雰囲気のところには行きません(笑)。お酒は攻めると言うより、ただの“呑んべい”です(爆)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。白子はいろいろな食べ方が出来るから好きです。白子ポン酢も捨てがたいのですが、ここはイタリアンなので、フリットです。

by newton (2018-12-27 15:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。