SSブログ

日清「行列のできるラーメン店 真鯛鶏白湯」を食す! [グルメ]

DSC_3028.jpg

2018年12月31日発売の日清「行列のできるラーメン店 真鯛鶏白湯」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC_3030.jpg

“濃厚な鶏と真鯛だしの旨み”に期待です。










DSC_3031.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」を取り出します。











DSC_3032.jpg

麺は、中細ストレート麺です。










DSC_3033.jpg

「かやく」と「粉末スープ」を乗せて、お湯を注ぎ4分待ちます。










DSC_3034.jpg

「液体スープ」は蓋の上で温めます。










DSC_3035.jpg

良くかき混ぜ・・・










DSC_3037.jpg

液体スープを入れます。











DSC_3038.jpg

魚介系の香りが漂います。











DSC_3041.jpg

スープを一口、真鯛の上品な味わいに、鶏白湯スープの濃厚な味わいが広がります。











DSC_3042.jpg

具材は、炭焼きチキンと葱です。
そして、爽やかなゆずの香りがアクセントになっています。
炭焼きチキンが結構美味しいです。












DSC_3043.jpg

もちろん、スープも完食!












DSC_3029.jpg

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

みうさぎ

下手なラーメン屋さんよりカップ麺のスープが⤴️⤴️メッチャウマイこと多いんだよねー
良い香りしてきましたー
探してみるかな?
by みうさぎ (2019-01-18 19:28) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。確かに、最近はスープが美味しくなりましたね。ラーメン店とのコラボ商品も増えているし。

by newton (2019-01-20 16:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。