SSブログ

「鶏レバーペースト」で一杯! [グルメ]

RIMG5078.jpg
















RIMG5080.jpg

この日は、池袋にある居酒屋“やきとん ひなた池袋西口店”にお邪魔しました。












RIMG5059.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。

この日は、とても混んでいて、なかなか肴が出てきませんでしたが、チビチビやりながら待ちました。










RIMG5060.jpg

まずは、「ザーサイどっさり冷奴」です。











RIMG5061.jpg

豆腐にザーサイがたっぷりと乗せられています。
それに胡麻油がかかっていて、芳ばしい冷奴です。











RIMG5070.jpg

いつも注文する「やきとん盛り合わせ6本」、味噌味でお願いしました。











RIMG5065.jpg

「レバー」、「ハラミ」。











RIMG5066.jpg

「ちれ」(脾臓)、「かしら」。











RIMG5068.jpg

「たんした」。











RIMG5069.jpg

最後は、希少部位だという「おっぱい」です。
「おっぱい」は、カリッとした歯ごたえ、脂身が美味しい胸肉です。

6種類は、毎回、少しずつ違うので嬉しいです。











RIMG5071.jpg

そして、「鶏レバーペースト バケット付き」です。











RIMG5077.jpg

バケットにレバペをたっぷりとつけて、マーマレードを乗せます。










RIMG5073.jpg

マーマレードの甘酸っぱさが良いですね。











RIMG5079.jpg

飲み物は、「下町ハイボール」です。
炭酸強めが良いですね。











RIMG5081.jpg

これで2,900円はお得なお値段でした。

ご馳走様でした。




nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 5

kana

レバーペーストとマーマレードが合うんですね。
今度試してみます
by kana (2019-01-22 19:26) 

r-smtg

こんばんは。

レバーペーストは美味しいですよね。
マーマレード、私も試してみます。^^
by r-smtg (2019-01-22 20:24) 

あおたけ

マーマレードが添えられたレバペは
ひなたさんの名物ですよね(^^)
私も大山店で何度かいただいたことがあります。
そしていつもバケットが足りなくなって
追加オーダー・・・(笑)
by あおたけ (2019-01-23 09:01) 

わたし

アルコールは飲めないけど、焼きとん6種味噌味は、すごく食べてみたい!
by わたし (2019-01-23 21:42) 

newton

kanaさま、r-smtgさま、コメントを有り難うございます。レバーペーストはちょっとクセがあるので、マーマレードの甘酸っぱさが合うのでしょうね。小生のオススメは、ブルーベリージャムです。これも美味しいですよ。

あおたけさま、コメントを有り難うございます。バケットの追加だけでお腹もふくれますね(苦笑)。

わたしさま、コメントを有り難うございます。焼きとんは、ご飯にも合うかもしれませんね。“焼き鳥丼”があるので、“焼きとん丼”も良いのでは?
by newton (2019-01-25 17:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。