SSブログ

「大トロ鰯の炭火焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG5254.jpg
















RIMG5273.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。












RIMG5247.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。










RIMG5248.jpg

お通しは、「もつ煮込み」です。











RIMG5249.jpg

寒い夜には、熱いもつ煮込みが美味しいですね。











RIMG5250.jpg

肴は、「そら豆炭火焼き」です。










RIMG5253.jpg

甘味がありますね。
塩を付けて美味しくいただきました。












RIMG5257.jpg

オススメと言うことで、青森八戸の「大トロ鰯の炭火焼き」です。











RIMG5255.jpg

脂がのっている大きな鰯です。











RIMG5260.jpg

大根おろしが大粒、“鬼おろし”でおろしているのでしょうか、ザクザクとした食感も良いですね。











RIMG5259.jpg

鰯の身は甘味があって美味しいです。











RIMG5262.jpg

内蔵もほぼ食べ尽くしました。


お酒が進みますね。












RIMG5263.jpg

「酎ハイボール」です。











RIMG5261.jpg

そして、「おはんざい」から三品選びます。












RIMG5264.jpg

選んだおばんざいは・・・










RIMG5270.jpg

「紫大根の甘酢漬け」です。
カリッとした食感とともに、サッパリとした味で、口直しに最適ですね。











RIMG5269.jpg

「せせりとえのきのバターポン酢」、「えのき」と「せせり」の違う食感が良いです。











RIMG5268.jpg

「新じゃがとベーコンのカルボナーラ風」、トロッとしたカルボナーラ風のソースが美味しいです。













RIMG5272.jpg

〆に「蜆のすまし汁」をいただきました。












RIMG5274.jpg

ご馳走様でした。

nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 2

チャー

お魚キレイに食べられていますね(^^)
私は いつも グチャグチャで恥ずかしいです
by チャー (2019-02-07 22:57) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。魚に関しては、“猫”並みと言われています(笑)。

by newton (2019-02-10 13:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。