SSブログ

松屋「豚肩ロースの生姜焼き定食」を食す! [グルメ]

DSC_3253.jpg

平成31年2月19日(火)、15時から発売された「豚肩ロースの生姜焼き定食」をランチで食べに出かけました。














DSC_3254.jpg

これまで発売されてきた「豚バラ生姜焼き」が「豚肩ロース」に変わっての新登場となします。
価格も60円のアップの650円です。

そのほかの豚バラメニューも「豚肩ロース」に変わりました。












DSC_3256.jpg

セルフ店なので、カウンターに受け取りに行きました。
なかなかのボリュームです。













DSC_3257.jpg

3月5日(火)10時まで、ライス大盛り無料と言うことなので、今回もライスは大盛りです。











DSC_3258.jpg

味噌汁は、油揚げとワカメです。













DSC_3259.jpg

これまでは、横長のお皿だったのですが、丸皿に変更、
さらに、野菜サラダが同じ皿に盛られています。











DSC_3262.jpg

そして、マヨネーズが添えられてます。











DSC_3261.jpg

肩ロースだけあって、脂身はありませんね。
そして1枚1枚が大きい気がします。












DSC_3263.jpg

肩ロースなので、噛み応えのある食感です。
好みとしては、豚バラの方が好きです。











DSC_3264.jpg

マヨネーズは、野菜サラダにつけても良いとは思いますが、肩ロースにつけてみました。
マイルドだけど酸味のあるマヨネーズが肩ロースと合います。












DSC_3265.jpg

紅ショウガの味変も欠かせません。












DSC_3266.jpg

もちろん完食!

かための食感が微妙で、リピするかどうか?
でも豚バラはないしなぁ~。












DSC_3255.jpg

ご馳走様でした。

nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。