SSブログ

マルちゃん「紺のきつねそば」を食す! [グルメ]

s-DSC_3242(小).jpg

2019年1月21日発売のマルちゃん「紺のきつねそば」をスーパーで見つけて購入しました。










s-DSC_3243(小).jpg

以前にも発売されていたようですが、小生は初めてのチャレンジです。

上蓋をめくります。










s-DSC_3245(小).jpg

「粉末スープ」と薬味の「七味」が繋がった袋を取り出します。










s-DSC_3244(小).jpg

カップの中には、大きな油揚げが目を引きます。










s-DSC_3246(小).jpg

粉末スープをカップに入れます。









s-DSC_3247(小).jpg

お湯を入れて3分待ちます。









s-DSC_3248(小).jpg

上蓋をとると、お湯を吸ってふっくらとした油揚げが登場します。










s-DSC_3249(小).jpg

具材は、油揚げのほかに、オニオンの揚げ玉とかまぼこです。
良くかき混ぜて完成です。

まずは、スープを一口。








s-DSC_3250(小).jpg

蕎麦つゆらしい鰹と昆布のだしが利いています。









s-DSC_3251(小).jpg

七味をかけます。

油揚げは、見た目通りふっくらとしていて、出汁をすって美味しくなっています。
和風の蕎麦つゆが美味しいです。








s-DSC_3252(小).jpg

スープも飲んでしまいました。

ご馳走様でした。


nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

MONSTER ZERO

これはホントに美味しいです!(^^
by MONSTER ZERO (2019-02-27 13:08) 

みうさぎ

出しもお揚げもカマボコも美味しい
そう~食べてないので
見た目で味わいました気分ですっ
変なお店行くより美味しいもんです
カップ麺おそるべし~
by みうさぎ (2019-02-27 16:07) 

あおい

これ、好きです♡
天ぷらは蕎麦よりうどんだけど
きつねはうどんより蕎麦です。

by あおい (2019-02-27 22:00) 

newton

MONSTER ZEROさま、コメントをありがとうございます。久しぶりに食べると、スープが美味しいのを再確認しました。

みうさぎさま、コメントをありがとうございます。たまにはラーメンではなく、そばやうどんも良いですね。

あおいさま、コメントをありがとうございます。マルちゃんの“きつね”はうどんだったのですが、蕎麦の方が小生も好きです。
by newton (2019-03-02 18:11) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。