SSブログ

ペヤング「パクチーレモンラーメン」を食す! [グルメ]

DSC_3271.jpg

2019年2月25日発売のまるか食品「ペヤング パクチーレモンラーメン」をスーパーで見つけたので購入しました。
ペヤングさんもいろいろな商品を出していますが、今回は「パクチーレモンラーメン」です。












DSC_3273.jpg

上蓋をめくります。
麺は細麺ですね。











DSC_3274.jpg

「かやく」と「スープ」を取り出します。











DSC_3275.jpg

「かやく」を麺の上にのせます。

ドライパクチーがタップリです。











DSC_3276.jpg

お湯を注いで3分待ちます。













DSC_3277.jpg

3分でたって上蓋をめくると、カップの中にパクチーが広がっているのがわかります。








DSC_3278.jpg

「スープ」を加えて、良くかき混ぜて完成です。










DSC_3279.jpg

かき混ぜると、パクチーの香りが立ち上ります。









DSC_3280.jpg

レモンの皮が香りを引き立てます。












DSC_3281.jpg

スープには、チキンエキス、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、レモン果汁などが入っています。











DSC_3284.jpg

スープを一口、パクチーとレモンの風味が口中に広がります。












DSC_3282.jpg

味は、サッパリとした塩レモン味で、クセがなく美味しいです。











DSC_3285.jpg

もちろん、スープも完食!

以前、「パクチーマックスやきそば」を食べましたが、それよりパクチーの量は多くないと思います。

「パクチーレモンやきそば」も同時発売されています。











DSC_3272.jpg

ご馳走様でした。



nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

きーちゃん2

パッケージをパッと見た目、イタリアンな味わいを連想してしまいそうな感じがしますね。お酒のみにはコリアンダーって呼んだ方が馴染み安い気もします。
by きーちゃん2 (2019-02-28 17:54) 

newton

きーちゃん2さま、コメントをありがとうございます。最近はパクチーの方が分かりやすくなりましたが、コリアンダーのことでしたね。忘れていました(苦笑)。

by newton (2019-03-02 18:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。