SSブログ

「鶏レバーねぎ塩たたき」で一杯! [グルメ]

s-RIMG0017(小).jpg













この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。









s-RIMG0004(小).jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。











s-RIMG0003(小).jpg

お通しは、「もずく酢」、軽めの酢加減が良いです。









s-RIMG0006(小).jpg

肴は、「菜の花からし醤油和え」です。










s-RIMG0008(小).jpg

菜の花のザクッとしたかみごたえと程よい辛さが良いですね。
春らしい肴です。









s-RIMG0013(小).jpg

「うざく」です。









s-RIMG0012(小).jpg

このお酢もマイルドで食べやすいですね。
長芋、きゅうり、茗荷、針生姜とのバランスが良いですね。











s-RIMG0016(小).jpg

「鶏レバーねぎ塩たたき」です。









s-RIMG0018(小).jpg

鶏レバーを油に浸して加熱して、ごま油とネギ、塩を絡めた料理です。











s-RIMG0021(小).jpg

鶏レバーの濃厚な味わいと胡麻油の芳ばしさ、葱と白ゴマの香りが良いですね。










s-RIMG0022(小).jpg

「板わさ 山葵昆布」です。









s-RIMG0025(小).jpg

この山葵昆布が美味しいです。










s-RIMG0026(小).jpg

お酒は、「澤乃井 純米 大辛口」です。

席から離れていたのですが、ウツボくん元気な様子でした。

ご馳走様でした。



nice!(73)  コメント(0) 

nice! 73

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。