SSブログ

エースコック「MEGA豚 どトンコツラーメン」を食す! [グルメ]

DSC_3322.jpg

2019年2月25日発売のエースコック「MEGA豚 どトンコツラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。










DSC_3325.jpg

“「MEGA豚」史上最高※の濃厚感を実現!”、気になります。











DSC_3328.jpg

上蓋をめくり、中から「液体スープ」を取り出します。












DSC_3327.jpg

白っぽいスープが豚骨っぽいです。
具材は、肉そぼろ、胡麻、揚げ玉、ねぎ、キクラゲが入っています。











DSC_3330.jpg

お湯を注いで2分、急ぐ人に向いていますね。
「液体スープ」は上で温めます。










DSC_3331.jpg

ここに「液体スープ」を注ぎますが、2分では温かくなるには少し短いかも・・・。











DSC_3332.jpg

ここから、スープが下にたまらないように良くかき混ぜます。












DSC_3333.jpg

この作業は重要ですね。
まずは、スープを一口。











DSC_3337.jpg

濃厚でとろみのあるスープです。
「液体スープ」には、豚レバーや豚脂、豚エキスをブレンドしてあるそうで、うま味とコクがプラスされます。

濃厚すぎず、適度な濃さが良い感じです。












DSC_3336.jpg

麺は細麺で、豚骨スープに合いますね。











DSC_3338.jpg

スープも完食!











DSC_3324.jpg

ご馳走様でした。


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

ヨッシーパパ

カップ麺で、博多に行った気分まで味わえちゃいそうです。
by ヨッシーパパ (2019-03-14 18:22) 

newton

ヨシーパパさま、コメントを有り難うございます。そうですね。“カップ麺で日本一周!“と言うことで、全国各地のご当地麺を毎週出してくれたら嬉しいです。

by newton (2019-03-16 16:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。