SSブログ

「サルシッチャとルッコラのパスタ」で一杯! [グルメ]

RIMG5943.jpg















DSC_3397.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











RIMG5951.jpg

この日も、カウンターに座りました。










RIMG5933.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。










RIMG5934.jpg

グラスを少し手前に滑らせつつ、口からお迎えです。










RIMG5935.jpg

お通しは、「バケット」、塩入のオリーブオイルでいただきます。










RIMG5936 (2).jpg

肴は、「赤海老と姫ホタテ、タコのマリネ」です。










RIMG5938.jpg


RIMG5937 (2).jpg

それぞれの食感とともに、漬け込まれた素材が美味しいです。











RIMG5941.jpg

白ワインは、シチリアのドン・トーマシ社の「グリッロ シャルドネ」です。










RIMG5940.jpg

グリッロとシャルドネ、それぞれ50%で、果実味と酸味のバランスの良いワインです。











RIMG5942 (2).jpg

メインは、「サルシッチャとルッコラのパスタ」です。










RIMG5944 (2).jpg

ザクザクと刻んだルッコラに、サルシッチャとニンニク、チーズを絡めたパスタです。
イタリアでは、ショートパスタが主流だそうですが、マスターのおすすめはスパゲッティーでした。











RIMG5946.jpg

ルッコラのほろ苦さとチーズの塩加減、ニンニクのパンチ、サルシッチャのコクが加わった美味しいパスタです。
サルシッチャの肉らしさが良いですね。










RIMG5949.jpg

次の白ワインは、トスカーナの「ボルゴ スコペート」です。
シャルドネ(75%)、ソーヴィニヨン・ブラン(20%)、ゲヴェルツトラミネール(5%)の組み合わせです。
スッキリとした果実味に爽やかな酸味、それにゲヴェルツトラミネールの香りが利いている美味しいワインです。












RIMG5956.jpg

〆は、「ミックスナッツ」の普通サイズです。









RIMG5953.jpg

飲み物は、もちろんグラッパです。
「グラッパ・ディ・ピノ・ネロ」です。









RIMG5952 (2).jpg

ピノ・ネロ100%のグラッパ、香り豊かなグラッパをマイショットグラスで頂きました。

ご馳走様でした。


nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 2

みうさぎ

「ナミナミスパークリングワイン」
お口からお迎え~当然だわん~
日本酒飲む感じで飲兵衛そのもの
スタイルです~きゃははは~
パスタにチーズ ルッコラ~
美味しい~間違いない~
ご馳走さまでした~(^^♪

by みうさぎ (2019-03-20 19:07) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。このお酒を飲むときはこのスタイルですね(笑)。この具材のパスタは、旨いに決まっています!

by newton (2019-03-22 15:37) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。