SSブログ

日清「本場の名店 名古屋 本店監修 味仙 台湾ラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG6134.jpg

ファミリーマートで、2019年3月5日ファミマ限定発売の日清「本場の名店 名古屋 本店監修 味仙 台湾ラーメン」を見つけて購入しました。

名古屋名物のご当地ラーメンとして知られている「台湾ラーメン」、その発祥の店と言われる「味仙(みせん)」監修のカップ麺です。
これまでにも何度か発売されているようです。
“液体スープ”がポイントのようですね。











RIMG6136.jpg

“辛さと旨みがクセになる”というキャッチに期待です。










RIMG6137.jpg

上蓋をめくります。
麺は、中太といったところでしょうか。










RIMG6139.jpg

「液体スープ」と「かやく」の袋を取り出します。









RIMG6141.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。
ニラが印象的です。










RIMG6143.jpg

お湯を入れて5分、液体スープを温めながら待ちます。










RIMG6145.jpg

上蓋をめくると、ニラとそぼろ肉、赤唐辛子が目立ちますね。











RIMG6146.jpg

良くかき混ぜた後、袋を良くもんだ「液体スープ」を乗せます。
一気に、辛さが増してくるようです。











RIMG6148.jpg

よく混ぜると完成です。











RIMG6154.jpg

スープを一口。
辛さが飛び込んできますが、その後に旨さが広がります。
ただ辛いだけではないところが良いですね。
そぼろ肉も存在感があります。










RIMG6151.jpg

麺は、モチモチとしていて、スープと合っていますね。











RIMG6155.jpg

最後までそぼろ肉を食べようとすると、スープも飲んでしますね。











RIMG6135.jpg

ご馳走様でした。


nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

sakubiwa

台湾ラーメン、美味しいですよね。
辛いもの好きにはたまらない1杯です。
by sakubiwa (2019-03-28 12:44) 

ヨッシーパパ

ちょい辛ぐらいなら好きなのですが、余り辛いのは苦手なので、名古屋に行っても台湾ラーメンは避けて通っています。^_^
by ヨッシーパパ (2019-03-28 18:24) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。台湾ラーメンは美味しいですね。カップ麺ですが、まずまずの味だと思います。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。本場、名古屋の台湾ラーメンは食べたことが無いので、食べてみたいですが、辛さによりますね。

by newton (2019-03-30 18:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。