SSブログ

「日清のどん兵衛 すも~き~リッチ カルボナーラうどん」を食す! [グルメ]

RIMG6264.jpg

2019年3月25日発売の 「日清のどん兵衛 すも~き~リッチ カルボナーラうどん」をスーパーで見つけて購入しました。









RIMG6267.jpg

つゆにこだわった“リッチ”シリーズの第2弾だそうです。









RIMG6265.jpg

“すも~き~カルボナーラ”、うどんとカルボナーラのコラボに期待です。








RIMG6269.jpg

上蓋をめくります。
具材は、キャベツ、ベーコン、かきたま、ネギです。
うどんとは思えない具材ですね。









RIMG6270.jpg

お湯を入れて5分待ちます。









RIMG6271.jpg

5分後、上蓋をめくります。
具材がたっぷりですね。









RIMG6276.jpg

良くかき混ぜて完成です。









RIMG6275.jpg

まずはスープを一口・・・、

スモーキーな香りとクリーミーなスープでとろみがあります。
黒胡椒がピリッと利いているところが、カルボナーラ風です。









RIMG6273.jpg

うどんは、モッチリとしてタリオリーニ(2〜3m)のようなやや平たい麺が合っていますね。









RIMG6277.jpg

もちろんスープも完食!









RIMG6266.jpg

ご馳走様でした。



nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。