SSブログ

幸楽苑「ゆず塩野菜ラーメン(辛)」を食す! [グルメ]

DSC_3525.jpg

この日のランチは、幸楽苑にお邪魔しました。











DSC_3526.jpg

注文したのは、「ゆず塩野菜ラーメン(辛)」です。
カウンター席に貼ってあった写真を見て決めました。










DSC_3527.jpg

“ピリッと旨辛”が新登場と言うことで、“2辛”に気づかず注文しました。











DSC_3528.jpg

それと「チャーハンセット(半チャーハンと餃子3個)」も注文です。











DSC_3532.jpg

「ゆず塩野菜ラーメン(辛)」が到着です。
見た目は、野菜たっぷりで柚子も添えられていて、スープも辛そうにありません。











DSC_3535.jpg

写真を撮っている間に「半チャーハンと「餃子3個」も到着です。











DSC_3533.jpg

早速、ラーメンのスープを一口・・・!?

辛い!!!!!!

この辛さは、中本(蒙古タンメンなど)のような辛さではありません。
後で調べて分かったのですが、“青唐辛子”の辛さだったようです。

“辛い”と言うより、“痛い”辛さです。









DSC_3534.jpg

鼻水をたらしながら、咳をしながら麺と野菜を食べました(涙)。

麺も野菜も、スープを切って食べました(笑)。










DSC_3538.jpg


DSC_3537.jpg

チャーハンと餃子が箸休めになりました。











DSC_3540.jpg

もちろん、スープは残しました。

前回のチョコレートといい、今回の辛いラーメンとともに、失敗が続いています(苦笑)。










DSC_3541.jpg

ご馳走様でした。

5月中旬までの限定販売だそうです。


nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。