SSブログ

エースコック「厚切太麺 濃いつゆ ラー油肉そば」を食す! [グルメ]

DSC_3846.jpg

2019年5月6日発売のエースコック「厚切太麺 濃いつゆ ラー油肉そば」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC_3848.jpg

“香ばしいガーリックの旨み溢れる濃厚スープ”に期待です。









DSC_3850.jpg

上蓋をめくると、「液体スープ」が見えます。








DSC_3851.jpg

「液体スープ」を取り出します。









DSC_3852.jpg

麺は、確かに太い印象です。
具材は、「味付豚肉」、「揚げ玉」、「にんにく」、「ねぎ」、「唐辛子」です。









DSC_3854.jpg

お湯を注いで、「液体スープ」を温めながら5分待ちます。









DSC_3855.jpg

まずは、良くかき混ぜます。










DSC_3856.jpg

「液体スープ」をかけます。
ラー油が広がりますね。








DSC_3857.jpg

まずはスープを一口・・・、ラー油は多いように見えますが、それほど辛くはありません。








DSC_3858.jpg

“濃いつゆ”や“濃厚スープ”のキャッチ通り、濃厚なスープですね。
鶏や豚の旨みを醤油に加え、カツオや昆布を利かせた和風つゆです。








DSC_3859.jpg

麺は見ての通り、角刃の太めんで、麺をすすると言うよりは、ワッシワッシと噛む感じで、食べ応えがあります。









DSC_3861.jpg

ニンニクの風味は強くありませんでした。








DSC_3862.jpg

濃いめのスープでしたが、完食!









DSC_3849.jpg

ご馳走様でした。


nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。