SSブログ

「二代目 鶏ぶし」で一杯! [グルメ]

RIMG6997.jpg
















RIMG7006.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。










RIMG6978.jpg

まずは、「ブルックリンラガー」で乾杯です。









RIMG6980.jpg

お通しは、「ポトフ」、ボリュームがあってお腹にもやさしいです。










RIMG6981.jpg

肴は、「大山鶏のレバ刺し」です。









RIMG6984.jpg

柔らかいレバー、ゴマ油が美味しいですね。








RIMG6993.jpg

「ハツ」をおまけしていただきました。
コリッとして良い食感です。










RIMG6986.jpg

「ゴルゴンゾーラちくわ磯辺揚げ」です。









RIMG6990.jpg

ちくわの穴にゴルゴンゾーラチーズを入れて、海苔をつけて揚げたものです。










RIMG6988.jpg

少し酸味のあるゴルゴンゾーラの風味が揚げちくわと合いますね。

お酒が進みます。









RIMG6995.jpg

「二代目 鶏ぶし」です。









RIMG6998.jpg

見た目、厚切りの鰹の削り節のようですが、鶏のジャーキーですね。
噛めば噛むほど、旨味がジワッと溶け出します。









RIMG7001.jpg

さきイカやエイヒレのように、マヨネーズで食べますが、これが美味しいですね。
初代は、もう少し柔らかかったのですが、そちらも好きでした。










RIMG7004.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。








RIMG7005.jpg

仕上げに「蜆のおすまし」をいただきました。









RIMG7007.jpg

ご馳走様でした。

nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 4

さる1号

ゴルゴンゾーラは好き
ちくわ磯辺揚げも好き
でもこの組み合わせは思いつかなかった~
今度やってみなきゃ^^
by さる1号 (2019-05-21 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルックリンラガー旨いでやすよねー
コクがあって。
あっしんちの近所に、これ飲める店があってよく行ってたのでやすが、最近残念ながらなくなってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-22 16:27) 

みうさぎ

二代目 鶏ぶし
噛めば~噛むほどに~スルメみたいな
感じでしょうかぁ
(^^)/

by みうさぎ (2019-05-23 15:51) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。それぞれの素材はもちろん美味しいのですが、組み合わせに気づくのが素敵です。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。良く行く店が突然なくなるとショックですよね。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。スルメほど固くはありませんが、噛んでいると鶏のうま味がジワッーと出てきます。お酒が進みますよ。
by newton (2019-05-24 17:15) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。