SSブログ

「肉味噌キムチ冷奴」で一杯! [グルメ]

RIMG7075.jpg













RIMG7114.jpg

この日は、池袋東口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。








RIMG7068.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG7069.jpg

お通しは、「小女子とカシューナッツの飴だき」と「こんにゃくの煮付け」です。








RIMG7071.jpg

肴は、旬の「谷中生姜」です。







RIMG7079.jpg

生姜のピリッとした辛さが味噌でマイルドになります。








RIMG7073.jpg

ピリ辛なので酒が進みます。









RIMG7078.jpg

「肉味噌キムチ冷奴」です。








RIMG7077.jpg


RIMG7076.jpg

シンプルな冷奴なので、乗せる具材は結構ありますね。









RIMG7081.jpg

キムチとは合いますね。









RIMG7085.jpg

肉味噌と冷奴ももちろん合います。









RIMG7090.jpg

ここで串焼きです。









RIMG7092.jpg

「白もつ」と









RIMG7091.jpg

「トロかしらねぎま」です。









RIMG7095.jpg

「白モツ」のゴリッとした歯応えが良いですね。









RIMG7096.jpg

「トロかしら」の脂身がたまりません。








RIMG7097.jpg

飲み物は、「酎ハイ」にチェンジです。









RIMG7098.jpg

「骨ボール、ニンニク醤油」です。









RIMG7109.jpg

軟骨のコリコリとした歯応えが最高です。









RIMG7112.jpg

辛子をつけるとピリッ辛く美味しいです。








RIMG7115.jpg

ご馳走様でした。


nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 3

skekhtehuacso

そうだ!谷中の時期ですね。
近所のスーパーがイオンに変わってしまってから、季節感がどうもつかめなくなってしまいましたよ。
by skekhtehuacso (2019-05-26 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

もう谷中生姜が食べられる時期なのでやすね。
今日のように暑い日に、特に食べたくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-26 22:31) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。初夏の名物ですね。季節感は大事ですよね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。暑い時期は、口中がスッキリとして良いですね。
by newton (2019-05-28 15:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。