SSブログ

「クラフトビール」を満喫する! [グルメ]

DSC_3735.jpg

5月30日(木)、京浜東北線・さいたま新都心駅近くの“けやきひろば”で行われていた、「けやきひろば 春のビール祭り」に仲間6人で参加してきました。

18時前、すでに飲み終えて帰ってくる人(?)と入れ替わるように会場に向かいます。
この日は、11時からビールが飲めるので、駅ではすでに酔っている人を見かけました。









DSC_3737.jpg

まずは、座席の予約をしていたのでチケットの受付を行い、500円のクーポン券2枚をいただきます。









DSC_3738.jpg

予約料は1席1,400円なので、席料は400円です。

ビールの種類は300以上と言うことで、全部飲むのは無理ですね(笑)。








DSC_3739.jpg

小生たちのグループは、画面上の予約席エリアなので、入り口からはだいぶ離れていました。

この日は、73の出店が出ていましたが、この中には食べ物だけのブースも含まれています。










DSC_3752.jpg

18時頃、空はまだ明るいですが、薄暗いテントの中は盛り上がり始めていました。


早速、ビールを仕入れます。








DSC_3744.jpg

まずは、東京都品川区のDevilCraft Breweryです。
神田、浜松町、五反田に直営店があるそうです。









DSC_3741.jpg


DSC_3742.jpg

4種類飲み比べセットが1と







DSC_3740.jpg

2の二つありました。

小生が注文したのは、2のセットです。









DSC_3745.jpg

⑤カイザー・ペールエール(5.6%)、⑥サンキスド・デイズ(5.5%)







DSC_3746.jpg

⑦デビルズ・デス・マッチ(6.9%)、⑧トリプル・スレット(8.4%)の4種類です。










DSC_3747.jpg

それぞれ独特な香りと味のビールです。









DSC_3758.jpg

つまみも購入です。








DSC_3750.jpg

「ローストビーフ」








DSC_3753.jpg

「宇都宮餃子」








DSC_3754.jpg

K&K缶つまの「オイルサーディン」「牛タン」


“フィッシュ&チップス”と言うことで、








DSC_3757.jpg

「メヒカリの唐揚げ」と







DSC_3756.jpg

「ポテトフライ」です。
ちょっと無理があるけど、美味しいから許します(笑)。









DSC_3759.jpg

「鶏の唐揚げ」







DSC_3761.jpg

「ピザ」







DSC_3764.jpg

「ソーセージ」








DSC_3766.jpg

「スモークナッツ」







DSC_3771.jpg

「ピクルス」を次々と食べます。

もちろんビールも進みます。








DSC_3760.jpg

小生の2杯目は、長野県志賀高原ビール「So Sexy Brown」(6.0%)です。
アメリカ・カリフォルニアのPizza Port Brewingとコラボしたブラウンエールです。









DSC_3767.jpg

さらに埼玉県小川町の麦雑穀工房マイクロブルワリー「V・S・O・P」(6.5%)です。








DSC_3769.jpg

バニラ・山椒・小川・ポーターの頭文字から取ったV・S・O・Pです。

これが今日イチでした。









DSC_3775.jpg

〆は、セラフィーナNYさいたま新都心店の「デュワーズハイボール」にしました。
ビールからハイボールに味変です。









DSC_3773.jpg

結局、21時頃までしゃべって飲んで、楽しみました。
6月2日(日) 20時までやっています。

予約席は完売のようです。

ご馳走様でした。



nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 3

チャー

楽しそうなイベントです
ビール飲み比べ♪ おつまみも最高〜\(^o^)/ フィシュ&チップス 笑笑
by チャー (2019-06-01 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

クラフトビールフェア、いいでやすねー
フードメニューにメヒカリの唐揚げがあるというのも嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-02 17:04) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。ビール飲み比べで、かなり酔ってしまいましたが、たっぷりと楽しめました。フィッシュ&チップスはご愛敬です(苦笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。肴は、和洋入り交じっていました。餃子やメヒカリの唐揚げ、鶏唐は居酒屋メニューで良いですね。
by newton (2019-06-03 17:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。