SSブログ

マルちゃん「ラーメン海鳴 魚介とんこつ」を食す! [グルメ]

DSC_3906.jpg

2019年5月20日に発売されたマルちゃん「ラーメン海鳴 魚介とんこつ」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_3908.jpg

九州・福岡を代表する人気店「ラーメン海鳴」とのタイアップ商品で、店主の大久保茂雄さんが監修しています。
この店の看板メニューである「魚介とんこつラーメン」の味わいをイメージしたカップ麺だそうです。









DSC_3909.jpg

“まるやかな魚介とんこつラーメン”に興味津々です。








DSC_3910.jpg

上蓋に貼ってある、後入れの「特製油」を外します。









DSC_3912.jpg

上蓋をめくると、粉末スープに隠れた具材の「味付き豚肉」「たまねぎ」「ねぎ」が見えます。









DSC_3913.jpg

お湯を注いで、2分待ちます。








DSC_3914.jpg

さすが極細の角麺ということで、待ち時間が短いです。








DSC_3915.jpg

良くかき混ぜて、「特製油」を注ぎます。








DSC_3917.jpg

さらにかき混ぜて完成です。








DSC_3918.jpg

まずはスープを一口・・・、
とんこつよりもさきに、魚介、それも煮干しの香りと味がします。
説明書きには、“ポークの旨みをベースに、さば節や、煮干しの香味油脂を使用し、魚介の風味を利かせた、コクのある魚介豚骨味のスープ”とありますが、まさに魚介の風味が利いた中にとんこつのまろやかな味が楽しめます。









DSC_3921.jpg

麺は極細の角麺で、2分という短い時間なので、固めの仕上がりとなっています。
これが合っていますね。









DSC_3923.jpg

具材は、豚肉とタマネギ、ネギだけですが、シンプルで美味しいです。








DSC_3924.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。


nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。