SSブログ

「鯵フライ」でレモンサワー! [グルメ]

RIMG0016.jpg














DSC_3785.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。










RIMG0001.jpg

選べる“おしぼり”は、暑くなってくると登場する“冷たいおしぼり”にしました。
キンキン、パリパリに冷えたおしぼりはサッパリしますね。








RIMG0004.jpg

飲み物は、「シャリ金黒ホッピー割り」です。








RIMG0005.jpg

お通しは、「山形だし奴」です。
キュウリと茄子、茗荷も入った山形だしが奴と合って美味しいです。








RIMG0007.jpg

肴は、「おまかせ刺身五点盛り、ハーフサイズ」です。








RIMG0008.jpg

左は、本鮪の「赤身」と「中トロ」、御前崎産「スズキ」。









RIMG0009.jpg

右は、千葉竹岡産「マゴチ」、千葉勝浦産「地金目」、千葉銚子産「鰹塩たたき」です。
五点盛りですが、一つはおまけです。









RIMG0012.jpg

続いて、レモンサワーに合うという「鯵フライ」です。

これが大きい!
手のひらの1.5倍はあります。








RIMG0010.jpg

ということで、鯵フライに合うというレモンサワーを注文です。









RIMG0017.jpg

福岡県久留米市の山の寿酒造のリキュール“クレイジーレモン”を使った「山の壽レモンサワー」です。
九州・佐賀県産のマイヤー品種を100%使用したレモンリキュールです。
強めの酸味が美味しいです。
揚げ物に合いますね。









RIMG0014.jpg

RIMG0018.jpg

鯵フライには、タルタルソースはもちろん








RIMG0015.jpg

RIMG0019.jpg

ソースも合いますね。









RIMG0023.jpg

ホッピーの中をおかわりです。









RIMG0021.jpg

〆は、定番の「ミックスナッツ」です。

ここでレモンサワーをもう一杯。








RIMG0024.jpg

和歌山県海南市の中野BC株式会社の“富士白レモンチュウハイの素”を使った「富士白レモン酎ハイ」です。
レモンの風味豊かで、甘酸っぱいサワー、スッキリ、サッパリ、美味しいサワーです。









RIMG0025.jpg

最後に蜆のおすましをいただきました。









RIMG0026.jpg

ご馳走様でした。


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

みうさぎ

こんにちわん~
そんなデカい~アジフライ~見たことないかもしれない
タルタルにソースうん~どっちも嬉しいなぁ
あっ食べた~い (´艸`*)


by みうさぎ (2019-06-08 17:03) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。出てきたときは、大きくてビックリしました。醤油も捨てがたいですね。

by newton (2019-06-11 17:07) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。