SSブログ

「ジャコ天」で一杯! [グルメ]

RIMG0076.jpg












RIMG0085.jpg

この日は、池袋駅東口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。








RIMG0059.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG0058.jpg

お通しは、「ナムル」と「ジャコとくるみの飴だき」です。








RIMG0060.jpg

肴は、まだまだ出回っている「谷中生姜」です。







RIMG0068.jpg

味噌をつけて、ピリッとした味を楽しみます。







RIMG0062.jpg

そして、「ポテトサラダ」です。
アイスクリームのディシャーで2つ分の量があります。







RIMG0064.jpg

定番のポテサラは、お腹が膨れます(苦笑)。

やきとんも注文です。







RIMG0066.jpg

「しびれ」の塩は、ニンニク味噌をつけていただきます。







RIMG0074.jpg

柔らかいしびれ(膵臓)は美味しいですね。







RIMG0069.jpg

そして、「豚なんこつ」です。







RIMG0073.jpg

「豚なんこつ」はコリコリをパリパリとした噛み心地が良いですね。
これもニンニク味噌が合いますね。








RIMG0075.jpg

〆は「じゃこ天」です。








RIMG0082.jpg

ムチッとモチッと揚げたてのじゃこ天は美味しいです。
細かい小骨がコリッと感じられるのが良いですね。






RIMG0080.jpg

生姜醤油をつけていただきます。

これも酒が進みます。







RIMG0083.jpg

飲み物は、「酎ハイ」をいただきました。








RIMG0086.jpg

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

小松達也

ジャコ天、いいですね〜
今度、池袋に行った時、寄ってみます。
by 小松達也 (2019-06-13 19:06) 

skekhtehuacso

そうそうそうそう!
じゃこ天は、骨のごりごり感が残っていてこそですよね!
私も久しぶりに食べたくなってきちゃいました。
by skekhtehuacso (2019-06-13 21:46) 

ヨッシーパパ

じゃこ天は、愛媛県の松山城に登った時に初めて食べましたが、素朴な味で癖になります。
by ヨッシーパパ (2019-06-14 10:04) 

newton

小松達也さま、コメントを有り難うございます。このお店は、埼玉県を中心に展開しています。池袋以外にもありますので、派手なイルミネーションを見かけたら、お立ち寄りください(笑)。

by newton (2019-06-15 16:10) 

newton

skekhtehuacso さま、コメントを有り難うございます。居酒屋だけではなく、うどんを食べる時も欠かせませんよね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。素朴だから、毎回食べても飽きないんでしょうね。

by newton (2019-06-15 16:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。