SSブログ

マルちゃん「RAMEN GOTTSU監修 魚介豚骨らーめん」を食す! [グルメ]

DSC_3807.jpg

2019年6月3日発売のマルちゃん「RAMEN GOTTSU監修 魚介豚骨らーめん」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_3808.jpg

講談社発行「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2018-2019」において、「名店部門 MIX」で1 位に輝いた「RAMEN GOTTSU」とのタイアップ商品です。








DSC_3810.jpg

DSC_3809.jpg

“RAMEN GOTTSU”は、西武池袋線練馬駅近くにあるのですね。








DSC_3811.jpg

“魚介豚骨”の味が楽しみです。








DSC_3812.jpg

上蓋から「特製スープ」を剥がします。









DSC_3813.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付豚肉」「メンマ」「ネギ」が見えます。








DSC_3815.jpg

お湯を入れて3分+30秒待ちます。









DSC_3816.jpg

上蓋をめくると、魚介の出汁の風味が香ります。









DSC_3818.jpg

良くかき混ぜ、「特製スープ」を加えます。









DSC_3820.jpg

これをよく混ぜて完成です。









DSC_3821.jpg

まずはスープを一口・・・。









DSC_3823.jpg

鰹節、宗田節などの魚介だしの味わいで、クリーミーな舌触りな濃厚なスープです。
豚骨スープよりも、魚介出汁が広がります。









DSC_3822.jpg

麺は、しっかりとモチッとした食感の角麺です。
具材も美味しいのですが、底からすくっても、なかなか上に出てこないのが残念です。








DSC_3824.jpg

これは、ほかの縦型カップ麺も同じですが・・・。








DSC_3825.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

チャー

容器にそそられますね〜(^^)
もちっと麺 美味しそうです
by チャー (2019-06-21 17:23) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。容器は持ちやすいのですが、熱湯を入れると熱くなるので、持ち運ぶのが大変です(苦笑)。

by newton (2019-06-22 15:40) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。