SSブログ

マルちゃん「縦型ビッグ 黒い豚カレーうどん」を食す! [グルメ]

DSC_3873.jpg

2019年6月10日発売の東洋水産、マルちゃん「縦型ビッグ 黒い豚カレーうどん」をスーパーで見つけて購入しました。
縦型サイズではない普通のカップ麺は2018年に発売されています。









DSC_3874.jpg

今回は、“カレー風味豊かなつゆ”が特長だそうです。









DSC_3876.jpg

上蓋をめくります。









DSC_3878.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。








DSC_3880.jpg

上蓋を取ると、具材の「味付け豚肉」「にんじん」「たまねぎ」「ねぎ」がタップリと見えます。
「ねぎ」と「にんじん」の存在感が凄いですね。









DSC_3881.jpg

良くかき混ぜて、カレーを溶かして、うどんと馴染ませます。









DSC_3882.jpg

スープは・・・、“とろつゆ”と言うだけあって、出汁とカレーが馴染んでいますね。









DSC_3883.jpg

ポークベースに、タマネギの甘さと鰹だしが利いていますね。









DSC_3884.jpg

うどんは、平たい麺でコシがあります。









DSC_3885.jpg

つゆは辛くなく、最後まで飲み干せます。








DSC_3887.jpg

美味しくいただきました。








DSC_3875.jpg

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。