SSブログ

「フィッシュ&チップスIPA」で一杯! [グルメ]

RIMG0258.jpg














RIMG0248.jpg

この日は、JR川口駅から徒歩5分ほどのところにある“川口ブルワリー”にお邪魔しました。

店内でビールの醸造をしています。








RIMG0249.jpg

まずは、「川口御成道エール」で乾杯です。
軽いけど、苦味も感じるのど越しです。








RIMG0252.jpg

肴は、「きゅうりのエール浅漬け」です。








RIMG0253.jpg

まるごと一本、早く出てくるサクッと美味しい浅漬けです。









RIMG0254.jpg

「フィッシュ&チップスIPA」です。









RIMG0255.jpg

衣にビールが入っていて、ふわふわとした衣が特長です。








RIMG0257.jpg

RIMG0259.jpg

タルタルソースをつけていただきました。









RIMG0256.jpg

ポテトもサクッとして美味しいです。










RIMG0260.jpg

次のビールは、「荒川サンセットIPA」です。
口当たりが良く、ホップの苦味が利いたIPAです。


ここでウイスキーにチェンジです。









list_marsmaltage_cosmo.jpg

本坊酒造の「マルス モルテージ越百(コスモ) モルトセレクション」のハイボールです。
長野県宮田村にあるマルス信州蒸留所で造られるブレンドモルトウイスキーです。
(HPからお借りしました)








RIMG0264.jpg

ほのかなスモーキーな香りが良いですね。









RIMG0266.jpg

そこで、「燻製ミックスナッツ」です。
スモーキーなナッツがハイボールに合いますね。









itemdetail_pht.jpg

さらに、同じく本坊酒造のジャパニーズジン「和美人」のオンザロックです。
(HPからお借りしました)
蒸留所は、鹿児島県南さつま市のマルス津貫蒸留所です。








RIMG0268.jpg

HPによりますと、『ジュニパーベリーのフレーバーを軸に、金柑・柚子といった和の柑橘系アロマ、けせん(ニッケイ)、生姜のスパイシーさやほのかな甘みが調和しています。』と言うことです。

柑橘系のスッキリとした香りのジンです。
苦味も旨さに感じる味わいです。








RIMG0269.jpg

ご馳走様でした。


nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 4

sakubiwa

川口ブルワリー、夜入ったことがないので次回は夜にお邪魔したいと思います。
by sakubiwa (2019-06-25 13:19) 

ヨッシーパパ

ビールにだけこだわりのある店と思いきや、国産のコアなウィスキーにもこだわっているのですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-25 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

キュウリのエール漬け、食べてみたいでやす!
香りも良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-25 22:14) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。ビールのほかにも、埼玉県のお酒もありますので、機会があればお出かけください。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。埼玉県なので、イチローズモルトもありました。次回のお楽しみです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。アッサリとした味で美味しかったです。見た目も楽しいきゅうり漬けでした。
by newton (2019-06-28 15:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。