SSブログ

エースコック「THE和 すだちを利かせたおろし風そば」を食す! [グルメ]

DSC_3945.jpg

2019年6月17日発売のエースコック「THE和 すだちを利かせたおろし風そば」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_3949.jpg

“すだちを利かせたおろし風そば“というのが気になります。







DSC_3947.jpg

“徳島県産すだち使用”も良いですね。








DSC_3950.jpg

上蓋をめくります。







DSC_3951.jpg

「特製調味料」と「後入れ粉末スープ」が入っていました。







DSC_3952.jpg

お湯を入れて4分+30秒待ちます。








DSC_3953.jpg

上蓋を外してよく混ぜます。








DSC_3954.jpg

具材の「味付き鶏肉そぼろ」「ねぎ」「唐辛子」が見えます。








DSC_3955.jpg

まずは、「後入れ粉末スープ」を入れて、さらによく混ぜます。








DSC_3956.jpg

「特製調味料」を加えて、混ぜると完成です。








DSC_3960.jpg

まずはスープを一口・・・
鰹と昆布出汁の和風のスープが美味しいですね。
濃くもなく、良い感じで、すだちの香りは爽やかで、ほんのりと優しい香りです。








DSC_3958.jpg

そばは歯切れが良く、スープとのバランスも良い感じです。
具材はシンプルで出しゃばっていないところが良いですね。








DSC_3961.jpg

“大根おろし風パウダー”も出しゃばった印象はなく、全体としてまとまった印象です。







DSC_3962.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

チャー

お蕎麦のインスタントは少ないので、興味ありあり(^^)
by チャー (2019-06-29 19:33) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。うどんもそれなりにありますが、蕎麦のカップ麺は少ない気がしますね。

by newton (2019-07-02 15:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。