SSブログ

日清「チキンラーメンのかまたま」を食す! [グルメ]

DSC_3981.jpg

2019年6月24日発売の日清「チキンラーメンのかまたま」をスーパーで見つけて購入しました。
ネットで人気のアレンジレシピを商品化したカップ麺です。








DSC_3982.jpg

“ごま油香る特製だし醤油”と“特製卵黄だれ”が楽しみです。








DSC_3985.jpg

上蓋をめくります。
麺にも色が付いています。チキンラーメンらしく“ロースト醤油味”の麺です。








DSC_3986.jpg

「ごま油香る特製だし醤油」と「特製卵黄だれ」、「炒り胡麻」を取り出します。









DSC_3987.jpg

お湯を入れて3分+30秒待ちました。
“ごま油香る特製だし醤油”は温めて良いのですが、“特製卵黄だれ”は温めないように書かれていました。








DSC_3988.jpg

まずは、湯切り口を剥がして、紙コップに湯切りしたスープを注ぎます。







DSC_3989.jpg

大きめのマグカップを用意と書かれていたのですが、無かったので紙コップを2つ用意しました。
さすがに一つでは足りませんでした。








DSC_3990.jpg

麺をほぐし、「ごま油香る特製だし醤油」をいれます。







DSC_3991.jpg

胡麻の香りが漂います。








DSC_3994.jpg

良くかき混ぜて、「特製卵黄だれ」を注ぎます。
トロッとした卵黄だれです。








DSC_3996.jpg

これに「炒り胡麻」をかけて完成です。







DSC_3998.jpg

良く混ぜ合わせていただきます。
麺は、醤油ベースのチキンスープですが、ちょっと塩気が強い感じがしました。








DSC_3997.jpg

それを「卵黄だれ」を合わせることで、円やかな舌触りになります。
炒り胡麻が香ばしくて、アクセントになっていますね。








DSC_3999.jpg

スープはチキンラーメンのスープの味ですが、それほど塩気は強くないようです。
具材はネギだけですが、これで十分という感じです。








DSC_4000.jpg

スープも麺も完食!






DSC_3984.jpg

ご馳走様でした。

nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。