SSブログ

エースコック「スーパーカップ1.5倍 ペパペパペッパー コショウ塩そば」を食す! [グルメ]

DSC_4001.jpg

2019年6月24日発売のエースコック「スーパーカップ1.5倍 ペパペパペッパー コショウ塩そば」をスーパーで見つけて購入しました。







DSC_4002.jpg

“コショウ塩そば”が楽しみです。







DSC_4004.jpg

上蓋をめくります。
麺は太麺です。








DSC_4005.jpg

中から「かやく」「粉末スープ」「スパイス」の小袋を取り出します。








DSC_4006.jpg

「かやく」「粉末スープ」を麺にかけます。







DSC_4007.jpg

お湯を入れて、4分+30秒待ちます。








DSC_4008.jpg

上蓋をp取ります。
「ワンタン」が目立ちますね。







DSC_4009.jpg

良くかき混ぜます。








DSC_4010.jpg

そして、「スパイス」のコショウを振りかけます。








DSC_4011.jpg

小袋の中の6割ほどをかけたのですが、結構インパクトがあります。







DSC_4016.jpg

まずはスープを一口・・・
チキンベースの塩スープです。







DSC_4013.jpg

コショウは、下に沈むので、常にかき混ぜながらスープを飲みます。
ピリッとした刺激が良いですね。








DSC_4014.jpg

麺は、弾力のある角刃の太麺です。
モチッと旨いですね。

具材のワンタンはツルッとした舌触りで、食べ応えもあります。








DSC_4017.jpg

コショウは残りましたが、スープも完食!







DSC_4003.jpg

ご馳走様でした。


nice!(73)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 5

みうさぎ

ペパペパペッパー
凄いネーミング
調味料振りかけている時は息を潜めて
いないと
咳き込みそう~
コショウ塩とワンタンが気になります
(^^♪

by みうさぎ (2019-07-08 19:53) 

しのぴん

スパイスが載った麺の写真が、やたら食欲そそります(^_^)
by しのぴん (2019-07-08 22:38) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。コショウを振りかけるときは息を止めてください。ワンタンが意外と美味しかったです。

しのびんさま、コメントを有り難うございます。6割くらいであの見た目なので、全部入れると、もっとインパクトがあると思います。辛くなりますが・・・(苦笑)。

by newton (2019-07-10 17:42) 

あおい

かなりのコショウ推し(笑)
食べ終わりを見ると、いかにコショウが多いかわかりますねー。
これは、探してみよう♪
by あおい (2019-07-11 07:23) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。この量でも6~7割程度ですので、すべてかけると、もっと黒くなると思います。かき混ぜながら食べてください(笑)。

by newton (2019-07-11 16:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。