SSブログ

「おこぜの唐揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG1074.jpg












RIMG1052.jpg

この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。








RIMG1053.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG1054.jpg

お通しは、「玉子豆腐、イクラのせ」です。








RIMG1055.jpg

この日は水槽の隣を確保、“ウツボくん”は大人しくしていました。








RIMG1064.jpg

肴は、「生スルメイカのイカソーメン」です。







RIMG1066.jpg

蕎麦つゆのような特製タレに刻みネギと生姜でピリッと味が締まります。







RIMG1063.jpg

モチッとしたスルメイカの食感が美味しいですね。

“文月 旬のおすすめ”から・・・(8月ですが、7月の記事です)







RIMG1068.jpg

「焼き枝豆」です。








RIMG1071.jpg

焼くと枝豆の甘味が強調されて美味しいですね。








RIMG1073.jpg

さらに「おこぜの唐揚げ」です。








RIMG1077.jpg

RIMG1075.jpg

身はプリッとしていて美味しいです。







RIMG1079.jpg

骨は固くてダメでした(爆)。
頭の後ろの身が美味しかったです。








RIMG1080.jpg

飲み物は、「宝焼酎ハイボール」です。







RIMG1081.jpg

デザート代わりの?「さつまいものカリカリ揚げ」です。







RIMG1082.jpg

そのまま食べても、カリッとサツマイモの味がして美味しいです。







RIMG1086.jpg

蜜をつければさらに美味しいデザートになります。

多かったのですが、食べられました(笑)。

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

オコゼの唐揚げ、美味いでやすよね〜
もう何年食べてないかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-01 21:30) 

さる1号

ウツボくん、元気そうでよかった^^
おこぜの唐揚げ、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2019-08-02 05:43) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございました。見てくれは悪いですが、こういう魚に限って美味しいんですよね。

さる1号さま、コメントを有り難うございました。ウツボくん、水槽に入って2年数ヶ月、野性味が失われて来ているように感じます(苦笑)。



by newton (2019-08-03 16:43) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。