SSブログ

ペヤング「魚介MAX ラー油ラーメン」を食す! [グルメ]

DSC_4308.jpg

2019年8月5日発売のペヤング「魚介MAX ラー油ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。
ペヤングのラーメンと言うことで、興味津々です。









DSC_4310.jpg

ただ、パッと見て買ったので、ただの魚介ラーメンだと思っていたのですが、ラー油とは気づきませんでした(苦笑)。







DSC_4311.jpg

上蓋をめくります。
麺は、ノンフライです。








DSC_4313.jpg

「かやく」と「スープ」を取り出します。








DSC_4315.jpg

「かやく」を麺に乗せます。







DSC_4316.jpg

お湯を注いで、3分+30秒待ちます。








DSC_4318.jpg

上蓋を取ります。
具材は、メンマ、味付け豚と鶏肉、ネギとシンプルです。








DSC_4320.jpg

麺をほぐしてから、スープを注ぎます。







DSC_4321.jpg

良くかき混ぜて完成です。
一気に赤くなり、ラー油が利いているのが分かります。








DSC_4323.jpg

まずは、スープを一口・・・、鰹節の香りと魚介エキス味わいがパァーッと広がります。
その後で、ラー油が利いた辛さが広がります。








DSC_4322.jpg

麺の喉ごしが良いので、ツルツルと入ってしまいます。








DSC_4328.jpg

辛いのですが、クセになる旨さで、若干むせながら飲みました。








DSC_4329.jpg

ただ、塩気が多いようで、HPを見たら、9.4gと1日の摂取量を大幅に超えているのが難点ですね。







DSC_4330.jpg

それでも、スープを完食!

ご馳走様でした。


nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

ヨッシーパパ

ペヤングと聞くと、焼そばを連想してしまいます。^_^
by ヨッシーパパ (2019-08-26 17:34) 

しのぴん

私は辛いの苦手なので、このラーメンは食べられないかも(+_+)
by しのぴん (2019-08-26 23:34) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。最近のペヤングの攻勢が凄いですね。焼きそばも、これでもか!ってくらい出ています。

しのびんさま、コメントを有り難うございます。見た目ほど辛くはありませんが、塩分は多いです。

by newton (2019-08-28 18:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。