SSブログ

エースコック「一度は食べたい名店の味 PREMIUM 四つ葉 地鶏だし醤油ラーメン」を食す! [グルメ]

DSC_4393.jpg

2019年9月2日発売のエースコック「一度は食べたい名店の味 PREMIUM 四つ葉 地鶏だし醤油ラーメン」をファミマで見つけて購入しました。

埼玉県比企郡川島町の“四つ葉”監修の「地鶏だし醤油ラーメン」です。









DSC_4395.jpg

この“四つ葉”、圏央道川島ICから約5分、最寄りの駅は東武東上線霞ヶ関駅ですが、ここからだと歩いて90分!だとか・・・。
でも、バスでも行けるそうです。

詳細は、ラーメンデータベース、https://ramendb.supleks.jp/s/68165.html で確認してください。
お店のHPは、 https://yotuba628.com/ です。








DSC_4396.jpg

“国産地鶏だし”に期待です。








DSC_4399.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」と「かやく」を取り出します。








DSC_4401.jpg

麺は、ノンフライ麺、「かやく」を麺の上に乗せます。
具材は、「叉焼」、「味付鶏・豆腐だんご」、「ネギ」、「メンマ」です。









DSC_4402.jpg

お湯を入れて4分+30秒、「液体スープ」を温めながら待ちます。









DSC_4403.jpg

上蓋を取ると、ふくらんだ「味付鶏・豆腐だんご」が目立ちます。








DSC_4404.jpg

「液体スープ」を入れます。








DSC_4405.jpg

良くかき混ぜて完成です。
醤油の良い香りがします。









DSC_4407.jpg

まずは、スープを一口・・・、醤油の香ばしさに鶏のうま味が加わります。








DSC_4409.jpg

濃いめの味に感じますが、塩っぱくは感じません。
ノンフライ麺はモチモチとして、ツルッとした食感です。








DSC_4406.jpg

「味付鶏・豆腐だんご」はホワッとした柔らかい食感です。









DSC_4410.jpg

ネギの量も多く、美味しいです。








DSC_4412.jpg

もちろんスープも完食!








DSC_4397.jpg

ご馳走様でした。


nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

ヨッシーパパ

徒歩90分って、よく歩きましたね、開発者は・・・。
by ヨッシーパパ (2019-09-10 18:50) 

英ちゃん

最寄り駅から歩いて90分て(゚□゚)どんだけ~
東武東上線は、この前久しぶりに乗りましたw
by 英ちゃん (2019-09-11 01:53) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。良くこういうお店を見つけたものです。小生なら歩きません(笑)。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。90分歩いた熱意が、発売に繋がったのかもしれませんね。

by newton (2019-09-14 17:45) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。