SSブログ

「クリームチーズおかかまぶし」で一杯! [グルメ]

RIMG1926.jpg












RIMG1936.jpg

この日は、友人と京浜東北線西川口駅東口にある“金時”にお邪魔しました。







RIMG1894.jpg

18時と言うこともあって、まだ空いていましたが、30分もすると満席なりました。







RIMG1893.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。
焼酎の量が多かったので、ホッピーを足しながらいただきました。
お客さんにとっては嬉しいですが・・・(笑)。







RIMG1896.jpg

肴は、串焼きです。
2人分で、それぞれ別の注文しました。







RIMG1898.jpg

「レバー」です。






RIMG1899.jpg

「鶏皮」






RIMG1902.jpg

「椎茸」






RIMG1906.jpg

「しろ」






RIMG1907.jpg

「かしら」、七味をつけていただきました。






RIMG1901.jpg

「厚揚げ 炭火焼」です。







RIMG1910.jpg

タップリのネギと生姜、醤油をちょっとたらしていただきます。







RIMG1903.jpg

さらに「目刺し」です。







RIMG1914.jpg

頭からガブリと骨までいただきます。







RIMG1915.jpg

「チーズ海苔サンド」です。






RIMG1923.jpg

チーズを海苔で挟んだつまみです。







RIMG1922.jpg

海苔を使っているので、和のお酒でも大丈夫です。







RIMG1925.jpg

「クリームチーズおかかまぶし」です。







RIMG1927.jpg

「おかか」しか見えませんが、賽の目に切ったクリームチーズが下に隠されています。
これも「おかか」のおかげで和の肴になっています。






RIMG1928.jpg

「さば半身焼き」です。







RIMG1929.jpg

炭火で焼いてあるので、中までホッコリと焼けています。
美味しい肴です。







RIMG1934.jpg

そして、「おしんこ盛り合わせ」です。







RIMG1935.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。
東京都葛飾区の野中食品工業「KAGETSU」、ピリッと刺激的な炭酸ですね。






RIMG1937.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

クリームチーズにおかか、相性◎なのよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-28 21:00) 

きーちゃん2

コレは、日本酒でも焼酎でもイケそうですね^^。ホッピーも焼酎ベースなのでガンガン愉しめそうな気がします。
by きーちゃん2 (2019-09-29 22:31) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。クリームチーズは和の食材と合わせやすいですよね。

きーちゃん2さま、コメントを有り難うございます。小生は、結局はお酒なら何でも良いのですが(笑)。
by newton (2019-10-02 16:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。