SSブログ

「鶏の唐揚げ」で一杯! [グルメ]

DSC_4585.jpg












DSC_4600.jpg

この日は、会社を出るのが遅くなり、乗換駅の赤羽駅の南口改札近くの駅ナカ居酒屋“ぶんか亭”にお邪魔しました。
昼には何度かお邪魔しましたが、夜は初めてです。








DSC_4578.jpg

まずは、「白ホッピー割り」で乾杯です。
黒ホッピーは置いていないそうで、ちょっと残念です。








DSC_4579.jpg

お通しは、「大根と里芋のそぼろ餡かけ」です。








DSC_4574.jpg

DSC_4576.jpg

メニューには、夜メニューとあり、まさに居酒屋メニューです。








DSC_4581.jpg

その中から、「おつまみもやし」を注文です。
シャキッとした歯ごたえにピリッとした辛さで酒が進みます。








DSC_4583.jpg

そして「鶏の唐揚げ」です。







DSC_4589.jpg

外はパリッと中はジューシー、意外と美味しい唐揚げです。








DSC_4587.jpg

出来ればマヨネーズをもう少し欲しかったです。
でも、唐揚げ粉(?)に味がついているので、マヨネーズなしでも食べられますが…。


中をお代わりして、仕上げは蕎麦です。








DSC_4594.jpg

「仕上げ蕎麦」の“冷”です。







DSC_4591.jpg

いわゆる“半ざる蕎麦”です。
もちろん一人前もありますが、量はこれくらいで十分でした。






DSC_4592.jpg

薬味は、ネギとワサビです。

食べ終わって、すぐに電車に乗れるのが良いですね。








DSC_4601.jpg

夜のほうが混んでいるお店かも・・・。

ご馳走様でした。


nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦で〆るのはラーメンで〆るより健康的でいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-03 16:59) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ラーメンよりは蕎麦の方が、胃がもたれなくて良いですね。
by newton (2019-10-05 17:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。