SSブログ

マルちゃん「ラーメン横綱」を食す! [グルメ]

DSC_4646.jpg

平成31年9月24日(火)、リニューアル発売されたマルちゃん「ラーメン横綱」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC_4647.jpg

昭和47年、京都・吉祥院で屋台からスタートしたラーメン横綱の味をカップ麺で再現したそうです。








DSC_4650.jpg

上蓋をめくり、袋を取り出します。








DSC_4651.jpg

麺は、“生麺ゆでて うまいまま製法”です。








DSC_4652.jpg

取り出した袋は4つ、「かやく」×2、「粉末スープ」、「液体スープ」です。








DSC_4654.jpg

「かやく」×2、「粉末スープ」、「液体スープ」を麺の上に乗せます。
具材は、「焼豚」、「メンマ」、「ねぎ」です。









DSC_4655.jpg

お湯を入れて5分+30秒、「液体スープ」を温めながら待ちます。








DSC_4657.jpg

上蓋をめくり、かき混ぜます。








DSC_4659.jpg

「液体スープ」を入れます。








DSC_4664.jpg

そして、良くかき混ぜて完成です。








DSC_4661.jpg

まずは、スープを一口・・・、
豚骨しょう油ですが、濃厚ですが、くどくありません。
美味しいスープです。








DSC_4662.jpg

具材の「焼豚」、「メンマ」、「ねぎ」、それぞれ存在感があり、美味しいです。








DSC_4660.jpg

麺は、ツルッとモチッと、食感も良いです。








DSC_4666.jpg

もちろんスープも完食!








DSC_4648.jpg

ご馳走様でした。


nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 3

skekhtehuacso

今日、仕事の帰りにスーパーに立ち寄ってカップ麺コーナーをのぞいてみたところ、見事なほどに完売で一つも残っておりませんでした。
台風が来るとなると考えることはみな同じなんだなと痛感した次第でございました。
by skekhtehuacso (2019-10-11 21:46) 

タンタン

このお店も京都に本店があるんですね。
何だか多いような気がします。
by タンタン (2019-10-12 07:25) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。どこも同じですね。11日の朝、スーパーに行ったらカップ麺の棚がほぼ空でした。辛ラーメンはタップリ残っていました(笑)。

タンタンさま、コメントを有り難うございます。京都と言えば、ラーメン、それも豚骨などのコッテリ系が多いですよね。ベーカリーの数も多いようですし、進取の気風がある街なのですね。

by newton (2019-10-12 15:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。