SSブログ

エースコック「サバ6製麺所監修 さば醤油そば」を食す! [グルメ]

DSC_4669.jpg

2019年10月1日、ファミリーマート限定発売のエースコック「サバ6製麺所監修 サバ醤油そば」をファミマで見つけて購入しました。







DSC_4671.jpg

“サバ6製麺所”は、大阪市福島区福島に本店のあるサバ出汁のラーメン店で、大阪を中心に東京も成城学園前に店があるそうです。
鶏がらベースのスープに、甘みのある醤油ベースのタレとサバ節を加えた味わいのスープが特徴だそうです。







DSC_4672.jpg

上蓋をめくります。







DSC_4674.jpg

中から、液体スープを取り出します。







DSC_4673.jpg

具材の焼豚、メンマ、ネギ、カイワレ大根が見えます。








DSC_4675.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。








DSC_4677.jpg

上蓋をめくります。








DSC_4679.jpg

これに「液体スープ」をたらします。








DSC_4685.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC_4681.jpg

まずは、スープを一口。
サバの風味が口中に広がり、鶏がらと醤油ベースのやや甘めのスープが美味しいです。








DSC_4684.jpg

麺は、やや縮れた平打ち麺で、ツルッというよりもモチモチとした食感です。








DSC_4683.jpg

具材の焼豚は大きさはありますが、もう少し厚みがあった方が良いですね。







DSC_4682.jpg

メンマはコリコリとした食感が残っていました。







DSC_4680.jpg

魚粉の舌触りも残り、まさに魚系のスープですね。







DSC_4686.jpg

もちろんスープも完食!







DSC_4670.jpg

ご馳走様でした。

昨日の朝、スーパーによったら、きれいにカップ麺の棚が空になっていました。
残っていたのは、辛ラーメンなどの激辛麺だけでした(笑)。
考えることは一緒ですね。




nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

beny

 鯖人気はまだ続きそうですね。
by beny (2019-10-17 18:27) 

newton

benyさま、コメントを有り難うございます。サンドイッチや缶詰、安くて美味しいサバは利用しがいがありますね。

by newton (2019-10-17 22:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。