SSブログ

「牛肉コロッケ」で一杯! [グルメ]

RIMG2025.jpg










RIMG2008.jpg

この日は、友人と武蔵野線・新秋津駅と西武池袋線・秋津駅の中程にある居酒屋“筑前屋”にお邪魔しました。







RIMG2006.jpg

RIMG2007.jpg

それぞれの駅で乗り換える人がこの道を歩いて、のどの渇きを癒すために居酒屋を訪れます。








RIMG2041.jpg

その中で見つけたのが、”やきとん筑前屋”です。







RIMG2015.jpg

時間が早かったので、お店はまだ空いていました。







RIMG2011.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG2010.jpg

迷ってしまうほど、メニューが豊富です。







RIMG2012.jpg

肴は、すぐ出てくる「枝豆」です。

やきとんは、






RIMG2016.jpg

RIMG2017.jpg

「たん」と「しろ」、そして「はつ」です。







RIMG2018.jpg

RIMG2020.jpg

RIMG2021.jpg

味噌だれが旨いですね。







RIMG2022.jpg

「牛肉コロッケ」です。







RIMG2026.jpg

ソースと芥子でいただきます。






RIMG2024.jpg

ホクッと美味しいです。






RIMG2028.jpg

RIMG2030.jpg

「皮」です。







RIMG2031.jpg

RIMG2037.jpg

RIMG2038.jpg

「ねぎま」と「ボンジリ」です。







RIMG2034.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。







RIMG2040.jpg

心地よくなって、それぞれ武蔵野線と西武池袋線の駅に向かって分かれました。

ご馳走様でした。

nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 3

わたし

ああ、焼き鳥が食べたくなりました!
by わたし (2019-10-18 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

幼少期に福岡に住んでたので筑前屋という屋号に拍手でやす!
やっぱ大将は福岡出身かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-19 22:04) 

newton

わたしさま、コメントを有り難うございます。焼き鳥は、無性に食べたくなる時がありますよね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。大将が福岡出身かどうかは分かりませんが、少しは関係しているのでしょうね。でも、美味しいならば問題ありません(笑)。

by newton (2019-10-20 16:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。