SSブログ

日清食品「どん兵衛 マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」を食す! [グルメ]

RIMG2376.jpg

2019年10月8日、セブン限定発売の日清食品「どん兵衛 マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」をセブンイレブンで見つけて購入しました。

あの“どん兵衛”に”ニンニク”、それもマシマシとは・・・。







RIMG2378.jpg

上蓋をめくります。
具材の豚肉とキャベツが見えます。







RIMG2380.jpg

お湯を入れると、ニンニクの香りが立ち上ります。
そして待つこと5分+30秒。







RIMG2382.jpg

上蓋をめくると平たいうどんが目につきます。







RIMG2383.jpg

良くかき混ぜて完成です。
豚肉の上に見える白いツブツブがニンニクです。

もともと“どん兵衛”にはニンニクなど入っていないはずなので、
”マシマシ篇 ガチ豚ニンニク"と言うのはちょっと変なのですが・・・。

このニンニク、底の方にかなりの量が沈んでいます(笑)。








RIMG2385.jpg

まずはスープを一口・・・
“どん兵衛”らしく、かつお風味のスープですが、それよりもニンニクの風味が勝っています。
スープの味わいがニンニクに負けている感じですね。
ラーメンスープならば、スープもかなり主張しているので合うのでしょうが、うどんのスープとしては、ニンニクを入れることは、かなりチャレンジングな試みだと思います。







RIMG2388.jpg

麺は、ツルツルと喉越しが良いのですが、5分+30秒経っても、一本とっても数本ついてくらい癒着していて、所々固いところが残ります。







RIMG2389.jpg

強烈なニンニク風味、食後の口臭注意です。





RIMG2390.jpg

それでもスープはニンニクとともに完食!
ご馳走様でした。







RIMG2379.jpg

数量限定発売と言うことで、店舗によっては無くなり次第終了らしいです。
気になる方はお早めに・・・。

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。