SSブログ

「宗八カレイの干物」で一杯! [グルメ]

RIMG2366.jpg











この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






RIMG2352.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG2353.jpg

お通しは、「イカの醤油漬け」。






RIMG2355.jpg

これだけでも良い肴になります。







RIMG2361.jpg

肴は、「タコの梅肉和え」です。
イカの次はタコです(苦笑)。







RIMG2363.jpg

イカとは違う食感、梅肉でさっぱりです。







RIMG2364.jpg

メインは、「宗八カレイの干物」です。






RIMG2368.jpg

身が甘くて美味しいですね。







RIMG2369.jpg

刺身も美味しいけど、干物も大好きです。







RIMG2375.jpg

魚卵も固めの食感で美味しいです。

今宵は軽めに、ご馳走様でした。


タグ:宗八カレイ
nice!(57)  コメント(2) 

nice! 57

コメント 2

さる1号

干物は味が濃くていいですね
魚卵も美味しそう^^
by さる1号 (2019-10-24 06:23) 

newton

さる1号さま、コメントをありがとうございます。鯵の干物が一番好きです(笑)。

by newton (2019-10-26 16:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。