SSブログ

日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 冬限定 柚子塩らーめん まろ味」を食す! [グルメ]

DSC_4869.jpg

2019年11月発売の「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 冬限定 柚子塩らーめん まろ味」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_4870.jpg

DSC_4871.jpg

「日清 THE NOODLE」シリーズは、洗練された独自の世界観を持つラーメン店が監修するカップ麺で、これは「AFURI」代表の中村 比呂人 (ひろと) 氏監修によるお店で一番人気のメニュー「柚子塩らーめん」の "まろ味"です。









DSC_4879.jpg

「AFURI」は、神奈川県の丹沢にある“阿夫利神社”から名付けたそうです。









DSC_4876.jpg

上蓋をめくると、具材の「炙りチャーシュー」、「メンマ」、「ネギ」が見えます。
お湯を注ぐと、柚子の香りがパァーと広がります。








DSC_4877.jpg

そして、4分+30秒、間違って、さらに1分追加したかもしれません(汗)。








DSC_4880.jpg

上蓋をめくります。
「炙りチャーシュー」が美味しそうですね。









DSC_4881.jpg

これに「芳醇香油」をたらします。








DSC_4882.jpg

良くかき混ぜて完成です。
スープは、鶏ガラをベースに魚介系素材のうまみを合わせたスープで、「芳醇香油」を加えることで、コクと旨みが増します。









DSC_4883.jpg

麺は極細ストレートで、スルッと喉を通ります。
四角い「炙りチャーシュー」が、存在感もあり、結構美味しいです。







DSC_4886.jpg

もちろんスープも完食!








DSC_4872.jpg

爽やかな香りの「柚子塩らーめん」でした。

ご馳走様でした。










nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

ヨッシーパパ

柚子はうどんやソバに合うと思っていましたが、ラーメンにも合うのですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-16 19:05) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。意外と合いましたよ。細麺だから、バランス的にも良かったのかもしれませんね。
by newton (2019-11-18 19:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。