SSブログ

「トロかしらネギ」で一杯! [グルメ]

RIMG3106.jpg











RIMG3125.jpg

この日は、池袋駅西口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。







RIMG3100.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG3099.jpg

お通しは、「小松菜胡麻和え」と「モヤシとザーサイの炒め物」です。
これでもグビグビ飲めます(笑)。







RIMG3101.jpg

肴は、「枝豆」、季節外れですが、料理が出てくるまでの時間調整に役立ちます。







RIMG3102.jpg

焼き物です。





RIMG3103.jpg

右は「てっぽう」です。







RIMG3104.jpg

左は「トロかしらネギ」です。

七味をかけていただきます。






RIMG3108.jpg

「てっぽう」は、腸の端、直腸の部分です。
コリッとした歯ごたえとともに楽しめます。







RIMG3109.jpg

「トロかしら」は、コメカミから頬にかけての部位で、
脂がある「トロかしら」が美味しいです。







RIMG3111.jpg

メインは、いつも注文してしまう「力特製 メンチカツ」です。







RIMG3114.jpg

揚げたては美味しいですね。
コリッとした歯ごたえとともに楽しめます。






RIMG3122.jpg

肉汁あふれるメンチカツはソースとカラシでいただきます。







RIMG3123.jpg

そして、「酎ハイ」で喉を潤します。







RIMG3126.jpg

ご馳走様でした。

nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 4

ヨッシーパパ

高血圧ですので、醤油は控えめにしていますが、メンチカツには醤油を少しだけ垂らして食べることがあります。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-20 17:58) 

わたし

メンチカツに、ソースはかけますがカラシは盲点でした。
次回は必ずつけてみようと思います。

by わたし (2019-11-20 23:10) 

ぼんぼちぼちぼち

肉でも魚でも、頬の部分の肉って美味しいでやすよね。
トロかしら、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 11:28) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。醤油、今度試してみます!

わたしさま、コメントを有り難うございます。からしを付けたほうが小生は好みです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ぼんじりもそうですが、脂の部分って美味しいですよね。
by newton (2019-11-24 13:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。