SSブログ

「いわし缶チーズ炙り」で一杯! [グルメ]

RIMG3221.jpg














RIMG3244.jpg

この日は、川口駅から徒歩5~6分ほどの所にある、店内醸造の“川口ブルワリー”にお邪魔しました。









RIMG3214.jpg

まずは、秋オススメのクラフトビール「シトラセゾン」のレギュラーサイズです。
フルーティーで爽やかな甘さを感じるビールです。








RIMG3215.jpg

肴は、早い「パスタスナック」です。
バリバリボリボリ、揚げたパスタが美味しいです。








RIMG3216.jpg

量もあるので、料理が出来るまで待つのにちょうど良いです。









RIMG3220.jpg

「いわし缶チーズ炙り」です。









RIMG3222.jpg

イワシもチーズを纏うとお洒落な肴になります。









RIMG3224.jpg

甘めの汁(味噌味?)も焦げ目がついて、ビールに合います。









RIMG3225.jpg

ゲストタップの2018年に川口市に誕生したマイクロブルワリー“星野製作所”の「W400(ヴァイツェンボック)」、ヴァイツエン、苦味と喉ごしが美味しい度数6.5度のビールです。

「W400」は、ブルワー星野さんのオートバイ「KAWASAKI W400」から命名したそうです。









RIMG3227.jpg

続いて、同じくゲストタップの西川口“Grow Brew House”の「神根セゾン生姜」のレギュラーサイズ、顔を近づけると生姜の香りが漂います。
味も生姜がしっかりと主張していますが、ほんのりとした甘味も感じられる美味しいビールです。








RIMG3228.jpg

「ソーセージ盛り合わせ、3本セット」です。







RIMG3234.jpg

黒いのは、イカスミ入りでしょうか?








RIMG3237.jpg

粒マスタードをつけていただきます。







RIMG3241.jpg

ビールにソーセージは外せませんね。








RIMG3243.jpg

そこで〆に、川口ブルワリーの「荒川サンセットIPA」です。
IPAらしいピリッとした喉ごしが美味しいビールです。

ご馳走様でした。


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

みうさぎ

パスタスナック これ良いねっ
美味しいよねっ
粒マスタード に ハマってます
(^^♪
ソーセージ盛り合わせ、3本セット
黒いの食べてみたい あっイカスミ 苦手だけど
これだけ 加工されていたら
大丈夫 でしょう (^^♪
色々あって楽しめるねっ

by みうさぎ (2019-11-25 19:09) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。ソーセージに粒マスタードは必須ですね。イカスミのソーセージですが、クセはないので美味しく食べられますよ。

by newton (2019-11-28 17:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。