SSブログ

「鈴廣のかまぼこ」で一杯! [グルメ]

DSC_4886.jpg














DSC_4601.jpg

この日は、仕事で遅くなったので、赤羽駅改札内、南口改札近くの居酒屋“ぶんか亭”にお邪魔しました。








DSC_4869.jpg

まずは、「白ホッピー割り」で乾杯です。








DSC_4870.jpg

お通しは、「厚揚げと大根、豚肉の煮物」です。









DSC_4874.jpg

肴は、「たぬき冷奴」です。









DSC_4873.jpg

醤油ではなく蕎麦の出汁で、これに天かすとネギ、生姜がかけられています。
早くて出てきて、そして安心の美味さです。








DSC_4876.jpg

そして、「鯵フライ」です。









DSC_4878.jpg

熱々の鰺フライ、マヨネーズが添えられています。









DSC_4879.jpg

マヨネーズは合いますね。









DSC_4881.jpg

そして、もちろんソースも良いです。









DSC_4885.jpg

ついでに、「鈴廣のかまぼこ」です。









DSC_4888.jpg

わさび漬けが添えられています。









DSC_4889.jpg

プリっとしたかまぼこにわさび漬け、最強です。










DSC_4883.jpg

やはり日本酒ですね。
新潟県長岡市の諸橋酒造「越乃景虎 龍 五百万石 65%精米」のワンカップです。
軽く飲みやすいお酒です。











DSC_4890.jpg

〆は、「仕上げ蕎麦」です。









DSC_4891.jpg

半人前ほどですが、丁度良いお腹具合です。









DSC_4600.jpg

ご馳走様でした。


nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

アジフライを肴に、、、いいでやすよね〜
マヨネーズは必須でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-30 22:23) 

あおい

厚切りのかまぼこが良いですね。
景虎・・・随分飲んでないけど
ワンカップあるんですねぇ。
知らなかったです。
by あおい (2019-11-30 22:33) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。フライにマヨがなければ美味しくありません(笑)!

あおいさま、コメントを有り難うございます。ワンカップには色々な種類の銘柄がありますね。景虎は初めて見ました。

by newton (2019-12-02 17:37) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。