SSブログ

「あげ玉きじょうゆうどん」を食す! [グルメ]

DSC_4913.jpg

この日のランチは、久しぶりに渋谷区の代々木八幡駅近くの「やしま 富ヶ谷店」にお邪魔しました。








DSC_4916.jpg

DSC_4914.jpg

DSC_4915.jpg

店の入り口は独特の昭和の雰囲気です。
12時に行ったのに、早くも行列、10分ほど待ちました。









DSC_4917.jpg

食券を買ってカウンターに座ります。
水と薬味、箸とおしぼりが出されます。









DSC_4918.jpg

目の前にはプラモデル?の箱が・・・、店の中も昭和です。









DSC_4919.jpg

まずは、「じゃこ天」が到着です。








DSC_4920.jpg

衣が独特です。








DSC_4921.jpg

そして、「あげ玉きじょうゆうどん」が来ました。









DSC_4922.jpg

DSC_4923.jpg

生姜とネギの薬味をかけます。

良くかき混ぜて、いただきます。








DSC_4924.jpg

モチモチとした食感で、固めのうどんですが、これが美味しいんです。
麺の太さもばらつきがあるのも手打ちならではですね。








DSC_4925.jpg

最後に、湯桶からお湯を丼に注ぎます。









DSC_4926.jpg

DSC_4927.jpg

残った生醤油とともに飲み干します。

ご馳走様でした。

nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

ヨッシーパパ

なるほど、やしまは香川県の屋島なんですね。
さぬきうどん、時々食べたくなります。
by ヨッシーパパ (2019-12-04 19:17) 

英ちゃん

古い看板がいいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-05 02:17) 

ぼんぼちぼちぼち

うどん屋さんで昭和レトロな意匠とは珍しいでやすね。
ゆっくりくつろぎたくなってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 19:09) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。コシのある讃岐うどんを無性に食べたくなる時があるんです・・・。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。外観も店内も昭和の雰囲気満載です(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。昭和をテーマにした居酒屋さんはありますが、うどん屋さんは珍しいかも・・。ゆっくりしたいところですが、ズルズルと啜ってしまって、思わず早食いになってしまいます(笑)。

by newton (2019-12-07 17:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。