SSブログ

エースコック「CoCo壱番屋監修 スタミナ黒カレーラーメン」を食す! [グルメ]

RIMG3291.jpg

2019年11月4日発売のエースコック「CoCo壱番屋監修 スタミナ黒カレーラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。








RIMG3292.jpg

“スタミナ黒カレーラーメン”が目をひきます。








RIMG3293.jpg

“焦がしニンニク&黒胡椒”にも注目です。








RIMG3296.jpg

上蓋をめくると、中太麺が見えます。









RIMG3298.jpg

「粉末スープ」を投入、カレーの香りが広がります。








RIMG3300.jpg

お湯を注いで3分+30秒待ちます。









RIMG3304.jpg

上蓋を外します。








RIMG3303.jpg

具材のキャベツ、ニンジン、コーン、ネギが見えます。
肉なしの野菜カレーですね。









RIMG3307.jpg

良くかき混ぜて、スパイスを入れます。
かなり黒かったので、7割ほどで投入ストップです(自主規制)。








RIMG3314.jpg

そして、良くかき混ぜて完成です。









RIMG3313.jpg

まずは、スープを一口・・・・、カレーはコクがあって美味しいですが、
思ったほど辛くないので嬉しかったです。









RIMG3309.jpg

チキンベースにオニオンやガーリックの香味野菜の旨みを加えたカレースープで、黒胡椒やニンニクなどのスパイスが利いています。









RIMG3310.jpg

麺は、丸刃の弾力のある麺でカレーに良くまとわりつきます。








RIMG3312.jpg

具材はシンプルですが、キャベツのシャキシャキ感が良かったです。









RIMG3316.jpg

もちろんスープも完食!








RIMG3294.jpg

ご馳走様でした。


nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

しのぴん

これを見てエヴァンゲリオンの葛城ミサトカレーラーメンを思い出しました(^^;)。
by しのぴん (2019-12-07 16:55) 

newton

“葛城ミサトカレーラーメン”は、エースコックからローソン限定で発売されていたんですね。今、売っていたら買うかも・・・。

by newton (2019-12-09 18:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。