SSブログ

ニュータッチ「名代 富士そば 紅生姜天そば」を食す! [グルメ]

DSC_4935.jpg

2019年11月18日発売のヤマダイ「ニュータッチ 名代 富士そば 紅生姜天そば」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_4936.jpg

あの“富士そば”のカップ麺と言うことで気になります。









DSC_4937.jpg

“紅生姜入り かき揚げ”というのも期待です。








DSC_4943.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「液体スープ」「かき揚げ」を取り出します。
「かき揚げ」が意外と大きいです。









DSC_4942.jpg

麺は、ノンフライそば麺です。









DSC_4944.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。









DSC_4945.jpg

お湯を入れて5分+30秒、液体スープを温めながら待ちます。








DSC_4947.jpg

上蓋を取り外すと、ネギと大きく広がったワカメが見えます。








DSC_4948.jpg

液体スープを注いで、良くかき混ぜます。









DSC_4949.jpg

「紅生姜入り かき揚げ」を乗せると完成です。
紅生姜が入っているので、紅色が目立ちます。









DSC_4952.jpg

まずは、スープを一口・・・
鰹や昆布の出汁が利いていて、醤油もそれほど濃くは感じませんでした。
最近、富士そばを食べていないのですが、意外と美味しいと言うのが実感です。
蕎麦は、5分+30秒では固いくらいで、もう少し馴染ませても良いかもしれません。
小生は固いくらいが好きです。









DSC_4950.jpg

「紅生姜入り かき揚げ」は、スープが染みはじめた時はパリッとした食感も残っていますが・・・









DSC_4954.jpg

次第にスープが染みてくると、柔らかくなり、それもまた味わいで、美味しいです。









DSC_4956.jpg

もちろんスープも完食!

富士そばに行かなければと思いました。








DSC_4940.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

beny

 あなたのおそばにー富士そば
良いキャッチフレーズ。
by beny (2019-12-08 11:42) 

たくや

そのうち富士山盛りも発売?(笑)
by たくや (2019-12-09 10:28) 

みうさぎ

あの“富士そば”のカップ麺
正に食べてみたい
紅生姜のかき揚が気になるぅ

by みうさぎ (2019-12-09 17:44) 

newton

benyさま、コメントを有り難うございます。カップ麺なら、家に一軒ですね(笑)。

たくやさま、コメントを有り難うございます。このカップでは入らないでしょうね。でか盛りの倍くらいは必要ですね(笑)。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。カリカリから水分を吸って柔らかくなった紅生姜のかき揚げは美味しいです。

by newton (2019-12-10 15:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。